白昼夢の視聴覚室

犬も食わない

2023年3月のリリース予定

08「ぺこぱ単独ライブ「E」〜be with you〜
22「インディアンス初DVD「インディアンス全国ツアー2022 おでこ全開ツアー~おでこパワーでご飯おかわり!~」
22「ななまがり&すゑひろがりず 地獄変全国ツアー「地獄巡り」
22「シソンヌライブ[onze]
29「ハリウッドザコシショウのものまね100連発ライブ!SEASON4

いつもお世話になっております。すが家です。

三月は年度末ということもあってか、ちょっとラインナップが充実しているような気がします。コレクター的にはちょっと懐具合がしんどいところではありますが、無理せず散在していきましょう(矛盾している)。

三月のトップバッターを務めるのはぺこぱ。2021年12月にリリースした『ぺこぱ単独ライブ「P」』以来、自身二度目の作品となります。ここ数年、単独ライブに力を入れている彼ら。今年はM-1ラストイヤーの年となるわけですが、もしかしたら出場も有り得るのでしょうか。

M-1では三度の決勝進出を果たしているインディアンスは、本作が初の単独作品となります。2022年に開催された全国ツアーの千秋楽、なんばグランド花月での公演を収録とのこと。ななまがりとすゑひろがりずによるユニット・地獄変による初作品は、こちらも全国ツアーの模様を収録したもの。選りすぐりの映像を二枚組にパッケージしているとのことです。……昨年十月にリリースされた『ななまがり単独ライブ「ななまつり二〇二二」』のときにも感じたことですが、よしもとミュージック内にななまがりの熱烈なファンがいるとしか思えませんね。強い。シソンヌはもはやお馴染みとなっている単独ライブ作品。昨年九月の公演を収録したもので、本作で11枚目の「シソンヌライブ」となります。KOC優勝から九年、その勢いがまだ止まりそうにありません。

勢いという意味では、こちらも無視できないハリウッドザコシショウ。お馴染みのものまね100連発ライブの映像に加えて、第七回となる「喚き-1 GP」、松本りんすを迎えた「BIG対談」、2020年9月12日に配信された「配信ザコシの珍棒JOCKEY」まるごと収録と、かなりボリューミーな特典映像が収められています。こりゃ大変だ!

明けて2023年4月は、シソンヌと仲の良いあのコンビが、およそ五年ぶりのライブDVDリリースです。