白昼夢の視聴覚室

この世は仮の宿

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年1月のリリース予定+2022年のリリース記録

11「LIVE STAND 22-23 TOKYO」11「LIVE STAND 22-23 OSAKA」 どうも、すが家しのぶです。今年もお疲れさまでした。 皆さんにとって2022年はどういう年でしたか? 私にとって2022年は、まあまあ最悪の年でした。ブログが炎上して、コロナに感染して、ブログの…

「バキ童寄席」(2022年12月17日)

春とヒコーキ・ぐんぴぃ(バキバキ童貞)のYouTubeチャンネルに出演したことがある芸人たちによるライブイベント。前半は出演芸人たちのネタ、後半はトークと企画で構成されている。ぐんぴぃ曰く「YouTubeチャンネルに出演している芸人たちを通じて、お笑い…

「M-1グランプリ2022」一言感想文

超サクッと。 【ファーストラウンド】 ・カベポスター 丁寧に作り込まれていて普通に面白いけれど、意外性が足りない。 ・真空ジェシカ 面白いなあ。マニアックなボケがガンガン刺さるのは、属しているジャンルとか世代の関係も大きく影響しているのだろうな…

『M-1グランプリ2022』優勝者決定!

『オンバト+』最後の通常回でトップ通過を果たしたコンビが優勝したので、気持ちが舞い上がっています。今年は勢いづいていると噂には聞いていましたが、よもや優勝にこぎつけるとは。前回の決勝進出のときに、ネタの内容はいつもと同じぐらいに面白かった…

「M-1グランプリ2022」準々決勝敗退者・オススメの六組

決勝戦まで残り一週間というタイミングですが、今年も準々決勝戦で敗退してしまったユニットの中から、個人的に面白かった人たちを紹介します。過去に紹介してきた人たちは以下の通り。 こうして記録に残しておくと、「俺はもっと前から目を付けてたもんね!…