白昼夢の視聴覚室

この世は仮の宿

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年5月のリリース予定

0510「第24回東京03単独公演「ヤな覚悟」」0524「NAVENGERS Assemble 2」0531「ゾフィー傑作選ライブZOBEST」 『Adoのオールナイトニッポン』が面白くて仕方がない、すが家です。流石の声質、キャラクターが入ったときの表現力、リスナーに対する親近感を持…

『正反対な君と僕』の平が救われる日を待っている。

少年ジャンプ+で連載中の『正反対な君と僕』という漫画が好きで、更新されるたびにチェックしている。 見た目は派手だが他人と意見を合わせてしまいがちなギャルの鈴木と、地味で物静かだが自分の意見をしっかりと持っているメガネ男子の谷の、高校生同士の…

要するに『カミナリの記録映像』が面白いので見てほしいって話。

ここ数年の間に、ちょっとしたスキマ時間を見つけると、すぐさまYouTubeを再生する習慣が身についてしまった。長年に渡ってハードディスクにこびりついている特番も、これまでに購入して棚に積み上げられたDVDもほったらかしにして、ひたすら動画をチェック…

キャラクター化する佐久間宣行への勝手な危惧

先日の『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』で、パーソナリティの佐久間氏がプロデュースするアイドルグループ“ラフ×ラフ”の最新シングル『100億点』のミュージックビデオに出演したときの話をしていた。 本来、裏方に徹するべきプロデューサーの佐久間氏…

「公式!踏み台TV!」歴代ゲスト一覧表

どうも、すが家しのぶです。 Twitterでのツイートを記録してくれていた「Twilog」が使えなくなってしまったので、ツイートしっぱなしの放流状態にあった『踏み台TV』のゲスト出演者をまとめたリストを、整頓してブログに転載することにしました。 ご存知ない…