白昼夢の視聴覚室

この世は仮の宿

2023年1月のリリース予定+2022年のリリース記録

11「LIVE STAND 22-23 TOKYO
11「LIVE STAND 22-23 OSAKA

どうも、すが家しのぶです。今年もお疲れさまでした。

皆さんにとって2022年はどういう年でしたか? 私にとって2022年は、まあまあ最悪の年でした。ブログが炎上して、コロナに感染して、ブログの方向性やコロナへの対策の意見の相違から人間不信に陥って、自暴自棄になって、アルコールを大量摂取した挙句に肝機能の数値が爆上がりという、なんだか地獄のような一年でしたね。2023年は、もうちょっと肩の力を抜いて、すべてのものを焼き払う絨毯爆撃のように生きていこうと思います。どんな生き方やねん。

それはさておき2023年のリリース予定ですが、今のところ、『LIVE STAND』のDVDぐらいしか見当たりません。年末にDVDリリースラッシュが巻き起こっていたので、そっちで出し尽くした感が否めませんね。ただ、この『LIVE STAND』のDVDも、ネタと企画がぎっちり詰め込まれた、かなりボリューム感溢れる内容になっているようなので、それなりに見応えはありそうです。でも、それならせっかくだから、二枚組とかにしてほしかったような……?

以下、大晦日なので、2022年にリリースされた作品をまとめてみました。買い逃しなどありましたら、忘れずお買い求めを。

0209「錦鯉 独演会「こんにちわ」
0216「ハナコ「タロウ5」
0223「2021年度版 漫才 爆笑問題のツーショット
0223「ナイツ独演会 「キャホー」と言いながら亭主が帰ってきた。

0302「アインシュタイン DVDSTEIN2
0323「シソンヌライブ[dix]
0330「サンドウィッチマンライブツアー 2020〜2021

0420「ロッチ単独ライブ「モモイロッチ」
0427「ハリウッドザコシショウxバイきんぐ エンターテイメントライブ「やんべえ21」

0518「第23回東京03単独公演「ヤな因果」

0622「ハナコ「タロウ6」
0629「笑い飯の漫才天国~結成20+1周年記念ツアー~

0824「コント犬~DVD-BOX~ (初回生産限定版)(4枚組)

0928「第三回かが屋単独ライブ「瀬戸内海のカロ貝屋」

1012「ななまがり単独ライブ「ななまつり二〇二二」
1012「ビスケットブラザーズ単独ライブ「町のクチビル代理店」
1019「JARUJARU TOWER 2021 DVD-BOX ジャルジャルのてじゃら&ジャルジャルのとじゃら
1019「サンチョー」(出演:ジャルジャル
1026「ロッチ単独ライブ「すってんこロッチ」

1102「NON STYLE LIVE 2021 あっというま (2枚組)
1116「吉住第5回単独公演 「咲かないリンドウ」
1123「バカリズムライブ「信用」
1123「バイきんぐ単独ライブ「キャバレー」

1214「東京ホテイソン 第1回単独公演 洒落柿
1221「さまぁ~ずライブ13
1221「第七回キュウ単独公演「最下位」
1221「さらば青春の光 単独LIVE『五穀豊穣』
1221「Aマッソ単独ライブ「与、坐さうず」〜ハスキー編〜

こちらからは以上です。皆様、良いお年を。