白昼夢の視聴覚室

この世は仮の宿

2022年11月のリリース予定

02「NON STYLE LIVE 2021 あっというま (2枚組)
16「吉住第5回単独公演 「咲かないリンドウ」
23「バカリズムライブ「信用」
23「バイきんぐ単独ライブ「キャバレー」

どうも、すが家しのぶです。年末の賞レース戦線に向けて『読む余熱』が復活するということで(別に休止と銘打ってたわけではない)、原稿作業に追われています。来月には『キングオブコント2022』について書いた号が配信されると思うので、よろしくお願いいたします。私以外にも、飲用てれびさんとか、児島気奈さんとか、書かれているので、買って損はないと思いますよ。個人的にはフツーに五明さんの漫画が楽しみ。

それはさておき来月のリリース予定ですが、充実してますね。バカリズムとバイきんぐの単独ライブはもはや定番化していますが、吉住もリリースが定着するようになりましたね。ベスト盤、第4回単独に続いて、今回で三作品目のリリースとなります。『キングオブコント2022』決勝進出を果たした、岡野陽一とのユニット“最高の人間”としてのコントも、どこかのタイミングでパッケージしてほしいところです。

そんな中、数少ない漫才勢として頑張っているNON STYLEは、ずっと強いですね。M-1優勝前からDVDをリリースし続けて、それが途切れない。以前、人から「石田さんは本当はDVDを出したがっていない」という話を聞いたことがあるんですが、それでも止められないほどの需要を持っているってことなんだろうなって解釈しています。或いは心境に変化があったのか。本人にしか分からないところですけれど。ともあれファンには有り難いことです。

さて、十二月のリリース予定ですが、こちらはこちらで凄い面々が名を連ねてますね。さまぁ~ず、さらば青春の光、Aマッソ、キュウ……更なる追加情報もあるかもしれないので、注意しながら参りましょう。今年ももう終盤戦だ!