令和時代のお笑い公論

笑いの粗熱が冷めるまで

2021年11月のリリース予定

03「兵動大樹のおしゃべり大好き。11
17「さらば青春の光 単独LIVE『四季折々』
24「バカリズムライブ「○○」
24「バイきんぐ単独ライブ「STRAIGHT」

どうも、すが家です。Twitterで持論を漫画化している人を見かけるたびに、「その気持ちを自分の中に溜め込んで、作品にして昇華することを諦めて、お手軽に承認欲求を解消しているなあ」と思ってしまう今日この頃です。他山の石としなくてはならないなと思っております。

そんな話はさておき11月です。昨年に比べて状況が緩和されてきたからなのか、チラホラとライブ映像を収録したソフトがリリースされ始めております。ありがたいですねえ。兵動大樹さらば青春の光・バイきんぐはいずれもおよそ二年ぶりのリリース、バカリズムは今年七月に発売された『バカリズムライブ番外編「バカリズム案8」』以来、およそ四ヶ月ぶりのリリースとなります。バカリズムは『案8』『○○』ともに無観客状態でのライブということで、なんかもう才能を吐き出さないとやってられない状態なのかもしれませんね。

ちなみに、12月1日に『ラバーガールLIVE「史上最高の夏!」』もリリースされますので、こちらも合わせてチェックされると良いかと思われます。こちらもおよそ二年ぶり。12月はロングコートダディ、キュウ、吉住のDVDも出る予定なので、今から楽しみですね。

しっかし来年はどうなってしまうのやら。