白昼夢の視聴覚室

この世は仮の宿

2022年5月のリリース予定

18「第23回東京03単独公演「ヤな因果」

どうも、すが家です。少し前まで「暑い日が続くなーこのまま夏になっちゃうのかなー」と思っていたのですが、ここ数日の雨模様ですっかり気温が下がってしまって、今日に至っては肌寒さを感じるようになりました。体調を崩しやすい気候ですから、気を付けて参りましょう。さて、五月のリリース予定ですが、東京03の新作が発売されますね。そういえば前作『ヤな塩梅』のレビューをまだ書いてませんね。五月のゴールデンウィーク中に少しでも書いてみようと思います。ハイ。本編映像に加えて、特典として東京追加公演で披露された、特別公演の模様も収録されております。有難いことです。

この他、『さや香・ラニーノーズ・ネイビーズアフロのバツウケテイナーR』『新世紀落語大全 林家きく麿3』『ヒロシのぼっちキャンプ Season3 下巻』などのリリースがあるようです。『ヒロシのぼっちキャンプ』はBS-TBSの番組で、文字通りヒロシがソロキャンを楽しんでいる姿に密着したものとなっています。こんな形でヒロシが復活を遂げるなんて、誰が予想できたのか。

六月の注目作品は、年末の恒例イベントと、そのイベントで優勝した経験のあるコンビによる11年ぶりの漫才ライブDVDです。そういえばムック本の全一冊シリーズ、彼らのだけで終わっちゃったなあ。良いフォーマットだったのになあ。