白昼夢の視聴覚室

この世は仮の宿

2022年3月のリリース予定

02「アインシュタイン DVDSTEIN2
23「シソンヌライブ[dix]

どうも、すが家しのぶです。好きな四字熟語は「不倶戴天」です。

今年こそは積極的にブログを更新するぞと意気込んでいたのですが、先月末に色々ありまして、心身ともに不安定な状態に陥り、気が付けば大した記事も上げられないまま月末になってしまいました。正直、未だにちょっと引きずっているので、一回とりあえず油の煮え立つ鍋に呪いを込めた藁人形でも放り込もうと思います。……何体、用意すればいいんだ! 烏合の衆が相手だと、こういう時どうも厄介ですな。

気を取り直して、三月のリリース予定ですが、上記のラインナップとなります。アインシュタインは2018年10月以来、およそ三年ぶりの映像作品。前回は漫才劇場での収録でしたが、今回はルミネtheよしもとなんばグランド花月での公演を収録しております。出世したなあ。特典映像にはライブのオフショットとロングインタビューを収録とのことです。シソンヌは2021年7月に本多劇場で行った単独公演を収録した作品となります。キングオブコント優勝後からリリースされ始めた、シソンヌライブのソフト化も今回で十回目。年を重ねるごとにバカバカしさを増していく彼らのライブ、今回も見逃せません。

これらの作品に加えて、一部界隈でとんでもない支持を集めているヒロシのキャンプ番組をソフト化した『ヒロシのぼっちキャンプ Season3 上巻』、内村光良とさまぁ~ずが様々な企画に挑む人気シリーズ『内村さまぁ~ず SECOND Vol.86』『内村さまぁ~ず SECOND Vol.87』『内村さまぁ~ず SECOND Vol.88』などがリリースされる予定となっております。お見逃しなく。