白昼夢の視聴覚室

この世は仮の宿

2022年2月のリリース予定

09「錦鯉 独演会「こんにちわ」
16「タロウ5ハナコ)」
23「ナイツ独演会 「キャホー」と言いながら亭主が帰ってきた。
23「2021年度版 漫才 爆笑問題のツーショット

寒い日が続きますね。どうも、すが家しのぶです。

これといったリリースのなかった一月に対して、二月はそれなりに充実したラインナップでお送りいたします。まずは『M-1グランプリ2021』チャンピオン、錦鯉の単独ライブDVDですね。今年最大の話題作が早くも登場、といったところでしょうか。漫才を中心とした本編映像に加え、ハリウッドザコシショウ・バイきんぐをゲストに招いた副音声コメンタリー、特典映像に「長谷川まさのり生誕祭 バカの日」と題したトークライブも収録という、非常に充実した内容となっております。

その他のラインナップは割と平常運転。ハナコは2019年12月にリリースされた『タロウ4』以来の単独ライブDVD。昨年はYouTubeで公開しているコントを収めた『HANACONTE +』をリリースしていました。ナイツはお馴染みの独演会、爆笑問題はお馴染みのツーショットであります。ただ、爆問は昨年、田中さんに色んなことがあったため、例年よりもちょっと遅めのリリースとなります。

ちなみに、三月の頭にはアインシュタインによる二枚目のDVD『DVDSTEIN2』がリリースされますので、気になる方は二月中にそちらもチェックされるといいかもしれません。