白昼夢の視聴覚室

この世は仮の宿

2021年5月の入荷予定

05「第一回キュウ単独公演「キュウの新ことわざ辞典」
05「第二回キュウ単独公演「時空無きモノ」
19「第22回東京03単独公演「ヤな塩梅」
19「空気階段 単独ライブ「anna」

どうも、すが家しのぶです。ブログの更新が完全に滞っているために、アクセス数が日に日に減少し続けている今日この頃であります。更新する気持ちはあるんですけども、それが結果に結びつかないという状況のため、どっかのタイミングで心身ともに湧き上がってきたら、更新することがあるのではないか……と思っております。まあ、実際のところ、どうなるか分かったもんじゃないですが。自分で自分をなだめながらやっていくしかありません。はい。

それはそれとして今月のリリース予定は以上のラインナップとなります。

個人的にラーメンズ・シソンヌの公演を始めて見たときと同じぐらいの衝撃度だったキュウの単独公演の模様を収録した二作品は、既にHMVなどで取り扱われているものと同じ内容のようです。動画配信サイトなどでも視聴できますが、手元にソフトを置いておきたいコレクター気質の方は手に取ってみても良いかもしれません。ハマるかもしれません。

東京03は昨年の単独公演の模様を収録したものです。待ちに待ったソフト化、手に入れた日にすぐさま鑑賞したいところです。空気階段は今年二月に行われた単独ライブの模様を収めたものです。こちらはまた異常にリリースが早いですね。特典には冠番組空気階段の踊り場』の記録映像が収録されるそうです。空気階段にとっては本作が初の単独名義でのソフトなので、売上次第で今後も公演がソフト化されるかどうか決まるのではないかと思われます。ファンなら買いましょう。私も買います(ファンではないけれど)。

この他、さまぁ~ずの人気トーク番組『さまぁ~ず×さまぁ~ず』の最終回までの模様を収めたDVD-BOXや、謎のユニットKOUGU維新によるミュージカルを収録した『最初で最後のミュージカル KOUGU維新±0 ~聖夜ヲ廻ル大工陣~』などのリリースが予定されております。