白昼夢の視聴覚室

この世は仮の宿

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年8月の入荷予定

18「 すゑひろがりず結成拾周年全国行脚~諸国漫遊記~」18「M-1グランプリ2020 スピンオフ マヂカルラブリー漫才論争へのアンサーLIVE」25「ベストネタシリーズ ロッチ」25「ベストネタシリーズ ナイツ」 いつもお世話になっております。すが家です。 今月…

『読む余熱』第二号について

読む余熱 VOLUME 2 作者:すが家しのぶ,児島気奈,ヒャダイン,飲用てれび 白泉社 Amazon いつもお世話になっております。すが家しのぶです。 先月、配信が開始されました『読む余熱』第二号において、テキストを寄稿させていただきました。今号の特集は「大好…

ラーメンズと差別と

ラーメンズ第8回公演『椿』 [DVD] ラーメンズ Amazon いつもお世話になっております。すが家しのぶです。 皆さんはラーメンズという芸人をご存知でしょうか。ラーメンズは多摩美術大学の同級生だった小林賢太郎と片桐仁によって1996年に結成されました。コン…

野次馬と責任とテンダラー

$10 LIVE~ベストコントヒッツ!? [DVD] $10 Amazon いつもお世話になっております。すが家しのぶです。 突然ですが、皆さんは野次馬になったことがありますか。自分の身近なところで、何か事件や事故が発生したときに、その場で困っている赤の他人に救いの手…

アンジャッシュはもう取り返しがつかない

アンジャッシュ単独公演 「五月晴れ」 [DVD] 児嶋 一哉 Amazon どうも、すが家しのぶです。全てを知っているようで知らないことばかりです。 『ピタゴラスイッチ』を手掛けたことで知られる佐藤雅彦氏の文章を読むのが好きで、新刊が出るたびに購入していま…

償いと赦しとアンガールズ

アンガールズ単独ライブ「~ゴミにも息づく生命がある~」 [DVD] アンガールズ Amazon どうも、すが家しのぶです。大変な時代に生きております。 三十代半ばにして、突如としてさだまさしブームが到来しました。Spotifyでさだまさしのコンサートでのトークをま…

“オウム返し”とうるとらブギーズ

うるとらブギーズ単独ライブ「ultra very special boogie」 [DVD] うるとらブギーズ Amazon どうも、すが家しのぶです。良い思い出に浸りがちな年齢です。 古典落語に「他人から教わったことを再現しようとして失敗する」という手法があります。有名な演目で…