白昼夢の視聴覚室

この世は仮の宿

2022年4月のリリース予定

20「ロッチ単独ライブ「モモイロッチ」
20「THE NEWSPAPER LIVE 2021

どうも、すが家しのぶです。このところ芸人さんのネタについて書く技術が落ちているような気がしたので、一日一回のペースで芸人のネタについてのコラムを書き続けているのですが、完全にやる気が失われております。何もやらないことに不安になったからって、無茶をすればいいというものではありませんね。

さて、四月です。いわゆるところの「出会いと別れの季節」ですが、アラサーを超えてアラフォーに突入した大人である私には、まったく無関係な言葉であります。この年齢になると、経験するのは別ればかり。それも往々にしてネガティブな理由による別ればかり。否、最近はコロナ禍ということもあって、年齢無関係に出会いよりも別れの方が多いのではないでしょうかね。なんとも厳しい時代です。こんなことなら、アラサーのうちに志賀島の砂浜パーティにとっとと参加しておけば良かったな。いや、知らない人からしてみれば何の話やって話ですね(そういうお誘いを受けたことがあったのです。参加していれば私もパリピになれたのかしらん)。

そんな四月のラインナップは上記の通り。ロッチは『銀座ロッチ』以来、一年ぶりの新作リリース。単独ライブが当たり前にDVD化される流れが出来てますねえ。……前作、あんまり売れていないようですが。THE NEWSPAPERも一年ぶりの新作。何年か前に一回だけ作品を視聴したことがあって、その時はあんまり……だったんですけど、ここ数年は一年に一度のペースでDVDをリリースしているようです。固定ファンがいるんだろうな。時勢のあわただしい昨今、久しぶりに観てみるのも良いかもしれませんねえ。

来月は、コント王のトリオによる最新単独公演のソフトが出ます。