白昼夢の視聴覚室

この世は仮の宿

2020年の入荷予定(まとめ)+暮れの挨拶

0129「エレ片 光光☆コントの人
0129「ナイツ独演会 エルやエスの必需品
0129「詰め合わせ」(まんじゅう大帝国)
0129「アンタッチャブル柴田の「超ワロタwwww」~もうすぐ世間に知られてしまう超絶おもしろ芸人たち~
0205「bananaman live S
0318「うるとらブギーズ単独ライブ「ultra very special boogie」
0318「小林賢太郎テレビ8・9・10
0325「キュウ「Notion attain sky」
0325「マツモトクラブ「クラシック」
0325「紺野ぶるま10周年記念単独ライブ「新妻、お貸しします。~ぽっきし税抜3000円~」
0414「ジェラベスト~とりあえず10本~
0527「JARU JARU TOWER 2019 ジャルジャルのちじゃら
0603「 M-1グランプリ2019~史上最高681点の衝撃~
0610「第21回東京03単独公演「人間味風」
0624「ハリウッドザコシショウのものまね100連発ライブ!SEASON3
0805「小林賢太郎演劇作品『うるう』
0909「NON STYLE LIVE Re:争論~リソウロン~
0916「トータルテンボス全国漫才ツアー2019「CHATSUMI」
0926「流れ星 単独ライブ 星幻想
1007「まんじゅう大帝国 第一回単独公演「私の番です。たしかにね。」
1021「チョコンヌ2020(通常盤)
1021「さまぁ~ずライブ12 Blu-ray特別版
1125「永野と高城。3 Blu-ray
1202「2020年度版 漫才 爆笑問題のツーショット
1223「アンガールズ単独ライブ「彌猴桃は7304日後に」

いつもお世話になっております。すが家しのぶです。

新型コロナウィルスの流行に伴い、日常が一気にひっくり返ってしまった感のある2020年ですが、皆様にとってはどのような一年でしたでしょうか。こちらは地方暮らしであることと本業がさほどダメージを受けなかったことがあって、報道で耳にするほどの影響はなかったように思います。ただ、最近は耳にしたことのある施設でクラスターが発生するなど、改めて身近な危機であることを再認識させられている次第です。ノーマスクノーセーフティーライフ。ムラ無くスキ無く限りなく参りたい所存であります。

そんな2020年のラインナップですが、毎年のようにDVDをリリースしていたバカリズムやバイきんぐの不在、キュウやまんじゅう大帝国、紺野ぶるまといった新鋭の台頭などが印象的ですね。この辺り、来年はどうなるのでしょうか。東京03の単独公演やシソンヌライブが敢行されましたが、今年のバナナマンライブは中止になりました。これらの出来事が来年のリリース状況にどのような影響を及ぼすのか……他愛のない話ではありますが、コレクターとしては気にならずにはいられません。

そんな2020年も間もなく終わろうとしております。今、このテキストを打ち込んでいる時点で、時刻は午後十時四十分。残り一時間二十分経てば来年になります。来年はどんな年になるのでしょうか。まったく読めませんね。読めないからこそ、未来は楽しい……とは言いづらい状況をなんとか打破できれば良いのですが。一市民には何も出来ません。ただ自分の身を守るだけです。とにもかくにも2021年です。素敵な一年になりますように。

あ、あと、今更ですが、クイックジャパンにコラムが掲載されました。

クイック・ジャパン153

クイック・ジャパン153

 

もし良ければ、読んでいただけますと幸いです。とある漫才師について紹介しております。面白い漫才師です。絶対に売れると思っています。彼らが売れない世界はあんまり芳しくないです。その足掛かりになっていれば、と。

それでは、また。