白昼夢の視聴覚室

この世は仮の宿

2020年12月の入荷予定

02「2020年度版 漫才 爆笑問題のツーショット
23「アンガールズ単独ライブ「彌猴桃は7304日後に」

どうも、すが家しのぶです。好きな諺は「餅は餅屋」です。

2020年も残り一ヶ月ですね。あっという間に過ぎていったような気がする一方、随分と長い一年だったような気もしています。新型コロナウィルスの影響で日常に大きな変化が生じたことで、それまでにはなかった多様なストレスを感じるようになってしまったためかもしれません。その状況は今も大きく変化しておらず、相変わらずの緊迫感・閉塞感が漂う日々を過ごしていますが、何故か「年が明ければなんとかなるんじゃないかしらん」という能天気な感覚も残っていて、どうにもこうにも自分の心は伝統的思考に支配されているのだなと思ってしまう今日この頃であります。嗚呼、正月リセット主義。

そんな十二月のラインナップは、爆笑問題アンガールズという漫才・コントの実力者が並ぶ形となりました。時事漫才で迎える年末というのも良いものですね。この他、安定の人気を誇るライセンスによるトークライブを収録した『LICENSE vol.TALK ∞10』、内海桂子・好江が『花王名人劇場』(79~90年放送)で披露してきた漫才を収めたベスト盤『決定版 内海桂子・好江 名選集』がそれぞれ12月23日にリリース予定です。また、年末の恒例であります、『ゲームセンターCX DVD-BOX17』が12月18日にリリースされますので、こちらもお忘れなく。