白昼夢の視聴覚室

この世は仮の宿

ヒマなので第七世代の年齢表を作ってみた

【1980】
サイトウナオキゾフィー

【1983】
1018:田辺智加(ぼる塾)
1109:松陰寺太勇(ぺこぱ)

1984
0128:布川ひろき(トム・ブラウン)
1217:上田航平ゾフィー
1229:みちお(トム・ブラウン)

【1985】
0811:友保隼平(金属バット)

【1986】
0301:屋敷裕政(ニューヨーク)
0303:篠栗たかし(エイトブリッジ)
0306:りんたろー。(EXIT)
0306:小林圭輔(金属バット)
0413:昂生(ミキ)
0514:嶋佐和也(ニューヨーク)

【1987】
0513:鈴木もぐら(空気階段
0611:山田しょうこ(はなしょー)
0612:菊田竜大ハナコ
0716:シュウペイ(ぺこぱ)

【1988】
0416:酒寄希望(ぼる塾)
0722:亜生(ミキ)
1010:福田麻貴(3時のヒロイン

【1989】
0530:岡部大(ハナコ

【1990】
0709:別府ともひこ(エイトブリッジ)
0722:水川かたまり(空気階段
1024:よしこ(ガンバレルーヤ
1101:ゆりやんレトリィバァ
1116:宮下兼史鷹(宮下草薙

【1991】
0511:兼近大樹(EXIT)
0601:酒井尚(ザ・マミィ)
0823:草薙航基(宮下草薙
0920:秋山寛貴ハナコ

【1992】
0610:かなで(3時のヒロイン
0612:安部紀克(納言)
0825:前田裕太(ティモンディ)
0910:林田洋平(ザ・マミィ)
0913:せいや霜降り明星
1008:高岸宏行(ティモンディ)

【1993】
0107:粗品霜降り明星
0124:薄幸(納言)
0219:賀屋壮也(かが屋
0330:田中永真(まんじゅう大帝国)
0516:加賀翔(かが屋
0524:杵渕はな(はなしょー)
0830:まひるガンバレルーヤ
1126:フワちゃん

【1994】
0201:ショーゴ東京ホテイソン
0427:竹内一希(まんじゅう大帝国)
1007:あんり(ぼる塾)
1117:ゆめっち(3時のヒロイン

【1995】
0128:きりやはるか(ぼる塾)
0324:たける東京ホテイソン

【1996】
0913:石橋遼大四千頭身

【1997】
0206:後藤拓実四千頭身
0320:都築拓紀四千頭身

どうも、すが家です。好きな部位はせせりです。

ふとしたスキマ時間が生じてしまったので、なんとなしに第七世代と呼ばれている芸人たちの年齢表をこしらえてみました。いずれも実際に“第七世代の芸人”として過去にテレビ番組に出演していた実績のあるユニットとなっています。以前に粗品が「令和元年の時点で二十代じゃなければ第七世代とは認めない」と話していましたが、その考え方を反映すると、かなりの数の芸人が第七世代ではないことになってしまいますね。ゾフィーやトム・ブラウン、金属バットあたりは完全にアウトとして、ミキもちょっと怪しいぞ。

しかし、こうして並べてみると、意外なところが同世代であることに気付かされます。ぼる塾の田辺さんとぺこぱの松陰寺が同い年なのはちょっと驚きました。あと、はなしょーの山田とぺこぱのシュウペイが同い年なのも意外です。……単純に、ぺこぱのイメージが、実年齢に見合っていないだけなのかもしれませんが。二人ともビジュアルに対する意識が高いからな。それから、四千頭身の若さに、改めて驚かされますね。圧倒的な早売れ!