令和時代のお笑い公論

心が腐る、その前に。

2020年6月の入荷予定

03「 M-1グランプリ2019~史上最高681点の衝撃~
10「第21回東京03単独公演「人間味風」
24「ハリウッドザコシショウのものまね100連発ライブ!SEASON3

どうも菅家です。好きな古典落語は『甲府ぃ』です。理由は正統派の人情噺のように見せておきながらオチがかなり安直なダジャレというところに、却って人情噺をバカにしているような気がしているからです。実際はそうではないのかもしれませんが、私はそのように感じております。解釈は人それぞれ!

というわけで六月です。緊急事態宣言が明けまして、じわりじわりとDVDの流通も再開し始めているようで、五月にリリースされたジャルジャルのDVDも世の中に出回っているようです。……私の手元には届いていませんが(東京03Blu-rayと合わせて注文したら、ちょっと遅れてくるのかもしれない)。とはいえ、まだまだ油断は禁物ということで、今回のリリース情報も眉唾でお送りしております。

まずは毎年恒例となっているM-1のDVD! 本編に加えて、M-1ファイナリストを追ったドキュメンタリー番組『アナザーストーリー』の再編集版が特典として収録されるそうです。当時、大幅にカットされた、第三位・ぺこぱのシーンが増えているとかいないとか。また、優勝者であるミルクボーイが、なんと「M-1グランプリ」をテーマとした漫才を作成する企画も収録されているようです。ファンの心をくすぐりますね。

続いて、東京03による2019年に行われた単独ライブの模様を収録した『人間味風』が、やっとこさソフト化されるようです。当初のリリース予定日が五月六日なので、一ヶ月程度しか遅れていない筈なんですが、なんだか随分と待たされたような心持ちになりますね。ライブ本編の映像に加え、東京での追加公演でのみ行われた第七世代の各芸人たち(ハナコかが屋空気階段)との合同コントも特典映像として収録。コントのトップランナーとして先頭を走り続けている彼ら、まだまだ勢いは衰えることがありません。おそろしや。

そして最後は、我らが最狂王者・ハリウッドザコシショウによるベストDVD第三弾! お馴染みの誇張し過ぎたモノマネは勿論のこと、事務所愛に満ちたゲスト陣で構成された充実度マックスな特典映像も必見。もはやお馴染みの「喚き-1 GP」もあるよ!