白昼夢の視聴覚室

この世は仮の宿

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年7月の入荷予定

14「バカリズムライブ番外編「バカリズム案8」」 どうも、すが家です。映像素材が無いためなのか、DVD作品のリリースが激減していますね。とはいえ配信イベントは行われているので、単に収入に繋がるような映像が見つかっていないだけなのかもしれません。厳…

生と死とシソンヌ

シソンヌライブ [trois] [DVD] シソンヌ Amazon どうも、すが家しのぶです。皆さんは大事な人の最期を看取る覚悟がありますか? 妹を事故で亡くしてから今年で九年が経ちました。あの日のことは今でも昨日のことのように思い出せます。週末の夜、いつものよ…

大切なお知らせ

読む余熱 VOLUME 2 作者:すが家しのぶ,児島気奈,ヒャダイン,飲用てれび 白泉社 Amazon どうも、すが家しのぶです。今年頭に創刊号が配信された『読む余熱』の第二号に寄稿させていただきました。今回のテーマは「大好き!テレビバラエティ」ということで、私…

栄光の陰に隠れている現実をさらば青春の光は暴き出す

さらば青春の光単独公演『会心の一撃』 [DVD] さらば青春の光 Amazon どうも、すが家しのぶです。 皆さんは先日放送された『キングオブコントの会』をご覧になりましたか。私は放送時に外出していたので、まだ見られていません。録画はしてあるのですが、三…

無邪気な悪意とともにラーメンズは踊るのだ

私がお笑い芸人のDVDを収集するようになるきっかけとなった作品が、大学の入学式を控えた2003年の春に気まぐれで購入したラーメンズのベスト盤『Rahmens 0001 select 』であることはこれまでにも何度か書いてきました。当時、お笑い芸人のライブ映像といえば…

善意で舗装された道の上でラバーガールは高らかに笑う

色々とうんざりする毎日ですね。皆さんはうんざりしていますか? 私は最近、Twitterのタイムラインを流れてくる、新型コロナウィルス関連の情報のまとまりのなさにうんざりしております。なんですかねえ。なんなんですかねえ。パンデミック直後はもうちょっ…