白昼夢の視聴覚室

この世は仮の宿

2023年8月のリリース予定

02「マシンガンズ怒 〜再編集版〜」」

どうも、すが家しのぶです。

諸般の事情により、ちょっとダウンが入っています。そこまで深刻なものではないと思うので、時間の経過とともに回復することを期待しておりますが、それでも真っ只中にいるときは、どうしても一寸先は闇という感覚から抜け出せません。「こういう時は肉を食え!」というネットのありがちな情報に従いたいところですが、ここ最近ダイエットを始めたので、肉を食い漁ることに躊躇しています。むしろダイエットを始めたからダウンに入ってしまったのか?

そんな感じで迎えようとしている八月ですが、ちょっと謝罪を挟みたいと思います。先月のリリース予定の記事では「次世代を担う実力派コント職人による第四回単独公演のリリースがあります」と告知していましたが、それはどうやら九月の発売だったようです。うっかりうっかり。ということで、八月はコレといったリリースが無さそう……と、思っていた矢先、マシンガンズの旧作が再リリースされることが決定しました。それも単なる再リリースではなく、近年の映像を特典として収録した再編集版とのこと。DVDの再リリース自体は過去にも例がありますが(発売元が倒産してしまった等の理由で)、同じレーベルから特典映像の内容だけを変更して再リリースなんて、過去に前例のないことなのではないかと思われます。現在のマシンガンズの人気ぶりが伺えますね。この人気は果たしていつまで続くのでしょうか?