白昼夢の視聴覚室

この世は仮の宿

2024年4月のリリース予定

いつもお世話になっております。すが家しのぶです。3月末ということで、通常であれば来月である4月の気になるリリース情報を公開するところなのですが、今の時点で気になる作品を見つけられていません。ザ・ニュースペーパーの新作や、六代目三遊亭円楽師匠のDVDが出るようなのですが、私の食指があんまり動いていないので、こちらはスルーさせていただきます。そもそも4月にリリースされるDVDが少ないようですね。ライブ配信全盛の時代において、DVDの需要の低下をしみじみと感じさせられます。……もっとも、年度初めだからっていうだけのような気もしていますけど。3月はそこそこ出てましたしね。速攻で前言撤回です。どうでもいいですけど、前言撤回って“ぜんごんてっかい”って読みそうになるのは、私だけでしょうか。正しくは“ぜんげんてっかい”なんですよね。同じ母音の漢字が続くことに、無意識のうちに違和感を覚えているのでしょうか。本当にどうでもいいですけど。では、また来月。