白昼夢の視聴覚室

犬も食わない

2023年7月のリリース予定

12「兵動大樹のおしゃべり大好き。12

どうも、すが家しのぶです。

もう夏もすぐそこまで迫ってますね。皆さんは今年の夏をどのように過ごされる予定でしょうか。一応、世間ではアフターコロナという言葉が飛び交っているようですが、昨年も一昨年も七月ごろを皮切りにパンデミックが起こっていた記憶がある身としては、まだまだ予断を許さない状況ではないかと勘繰っております。というわけで、今年も自宅に引きこもって、フライパンで焼いた肉を突っつきながら酒を食らう夏になりそうです。冷房の電源を切って、水風呂に浸かりながら、のんべんだらりと過ごします。

そんな今年の七月は、あんまりリリースがないようです。寂しいなあ。唯一といってもいい注目どころは、“浪速のエビス顔芸人”という謎のキャッチフレーズを掲げる漫才師・兵動大樹のおしゃべりトークライブDVD最新作となります。前回から一年半ぶりのリリースということで、「待ってました!」と思っている人もいるのではないでしょうか。ちなみに、『兵動大樹のおしゃべり大好き。』シリーズは2008年7月に第一巻がリリースされているので、今年で発売開始15周年を迎えることになります。エピソードトークのオモろだけで15年もソフトを出し続けられるのは地味にスゴいですぞ。

明けて8月は、第七世代と呼ばれていた頃も懐かしい、次世代を担う実力派コント職人による第四回単独公演のリリースがありますよ。