白昼夢の視聴覚室

この世は仮の宿

自分と同学年の芸人リストを作ってみた!

どうも、すが家しのぶです。

1985年2月7日生まれの私は来年で生誕四十周年記念を迎える次第なのですが(その割には未だに人生を惑ってばかりいるのはどういうわけだ)、そういえば同世代にはどんな芸人がいるのかが気になってきたので、調べてみました。1984年4月から1985年3月にかけて生まれてきた人たちの中から、主にお笑い芸人・タレントをピックアップしたリストとなります。特に情報性のないまとめですが、興味のある方は良ければ。

1984

0403:藤本淳史(元・田畑藤本
0403:ばし太(元・笑撃戦隊
0410:田畑勇一(元・田畑藤本、現・とらふぐ)
0411:たかのり(ツートライブ
0413:亀社長(ぶったま)
0415:ハギノリザードマン
0416:大前りょうすけ(元・プリンセス金魚)
0421:月亭太遊
0427:大将(スーパーニュウニュウ
0427:吉田尚(湘南デストラーデ
0427:好井まさお(元・井下好井)
0428:和泉杏ハルカラ
0430:岡田直子

0510:杉浦元(イヌコネクション)
0511:田島直弥(アイデンティティ)
0517:宮澤聡(ジグザグジギー)
0526:たつろう
0528:若槻千夏
0528:松下宣夫(デニス)
0530:みんなのたかみち(元・プリンセス金魚)
0530:二宮一誠(元・ヒカリゴケ)

0601:大須賀健剛(セルライトスパ
0602:リリー(見取り図)
0608:ガン太さん(マッハスピード豪速球
0613:松浦志穂(スパイク)
0618:櫻井健一朗(祇園
0620:アンドーひであき
0620:鬼龍院翔ゴールデンボンバー
0630:西村真二(コットン)

0702:ササキユーキ(ねじ)
0704:カズレーザーメイプル超合金
0710:武田裕司(キズナ)
0718:ヤジマリー。(スカチャン)
0728:ハジメ(フォーリンラブ)
0730:小川美佳

0806:渚(元・尼神インター)
0807:マグ万平(元・地球)
0811:川瀬名人(ゆにばーす)
0829:ひろゆきMc-Ⅱ(元・GAG)

0909:谷桃子(グラビアアイドル・引退)
0916:高見(元・ヒガシ逢ウサカ、現・スーズ)
0917:江上敬子(ニッチェ)
0920:見浦彰彦(アイデンティティ)
0928:オカリナ(おかずクラブ
0930:石出奈々子

1009:あゆ(かりすま~ず)
1015:村上(マヂカルラブリー
1017:石井ブレンド(元・コマンダンテ
1022:関根麻里

1101:マリッジスターこうもと
1113:橋本小雪(日本エレキテル連合)
1118:押しだしましょう子
1124:畠山達也(漫画家、元・ガスマスクガール
1126:春風亭昇々

1203:せじも(ねじ)
1206:藤原時(藤崎マーケット
1210:石山タオル(バンビーノ)
1211:大狸ぽんぽこ(シンプル)
1213:おせつ(おせつときょうた)
1217:上田航平(元・ゾフィー
1217:佐々木崇博(うるとらブギーズ)
1222:小仲くん
1223:ナダルコロコロチキチキペッパーズ
1227:たーにー(ハンジロウ)
1228:塚本直毅ラブレターズ
1228:ダイタク
1228:稲田直樹アインシュタイン
1229:みちお(トム・ブラウン)

・1985年

0119:松橋周太呂(家事えもん、元・ジューシーズ
0119:溜口佑太朗ラブレターズ
0122:タグ(ダブルアート)

0201:辻井亮平(アイロンヘッド
0205:ピスタチオ伊地知
0206:街裏ぴんく
0218:関仁彦(ぽ~くちょっぷ)

0304:しゅうごパーク(ハンジロウ)
0306:ノブオ(ペンギンズ)
0315:喜屋武豊ゴールデンボンバー

 

もっと探せば、もっと見つかりそうな気がしないでもないですが、流石にちょっと疲れてしまったのでこの辺で。情報も特に求めてませんので、コメントに書いていただかなくても結構ですが、あまりにも有名な芸人さんを見落としているなーっという場合にはお寄せください。精度を上げたい気持ちはちょっとだけあるので。ちょっとだけ、ですけれども。

それでは、皆さんも自分と同学年の芸人を調べて、今の自分の現状を照らし合わせてみて、まったく売れていない同学年の芸人にエールを送ったり、その経験値と実績の違いをまざまざと見せつけられて落ち込んだりして、人生に刺激を与えてみましょう。それでは、また。

……カゲヤマって俺より一年後輩なんだ……知らなかったな……。

追記。村野玉露さんにブログで取り上げていただきました。

こういうブログでの横のつながり、懐かしくて存外に嬉しいです。