白昼夢の視聴覚室

この世は仮の宿

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何気なくて偉大な『ニセモノの錬金術師』を読んでほしいんだ

#1 ノラさんとの出会い編 ニセモノの錬金術師【無料ラフ版】 作者:杉浦次郎 Amazon イラストコミュニケーションサービス「pixiv」にて無料公開されていた杉浦次郎氏の漫画作品『ニセモノの錬金術師』が、先日、kindleでも読めるようになった。僥倖である。た…

2022年3月のリリース予定

02「アインシュタイン DVDSTEIN2」23「シソンヌライブ[dix]」 どうも、すが家しのぶです。好きな四字熟語は「不倶戴天」です。 今年こそは積極的にブログを更新するぞと意気込んでいたのですが、先月末に色々ありまして、心身ともに不安定な状態に陥り、気が…

「R-1グランプリ2022」ファイナリスト発表。

kento fukaya(吉本興業 大阪)【初】サツマカワRPG(ケイダッシュステージ)【初】金の国 渡部おにぎり(ワタナベエンターテインメント)ZAZY(吉本興業 東京)吉住(プロダクション人力舎)【初】お見送り芸人しんいち(グレープカンパニー)寺田寛明(マ…

『大怪獣のあとしまつ』感想文。

感想文を書くということは、自分自身について書くということと同義である。 例えば、とある小説について、感想文を書こうとする。この時、筆者はその小説のどの部分に何を感じたか、はっきりと言語化する必要性がある。どの場面の、どの人物の、どの発言に対…

お知らせるほどのことでもないお知らせ。

三十七歳になりました。それ以外に、これといってお知らせすることはありません。三十七歳になった人間が、このブログを運営しているという事実だけをお伝えしております。それ以上も、それ以下もございません。もっとも、このブログを運営している人間が三…