白昼夢の視聴覚室

この世は仮の宿

お知らせるほどのことでもないお知らせ。

三十七歳になりました。それ以外に、これといってお知らせすることはありません。三十七歳になった人間が、このブログを運営しているという事実だけをお伝えしております。それ以上も、それ以下もございません。もっとも、このブログを運営している人間が三十七歳であるという事実など、読者の皆様にとって、まったく興味のないところでありましょう。ただ、改めて思い返してみると、なんだかんだで二十年近くもインターネット上に文章を投げ込み続けているわけで、これといった目的意識もないままに始めた行為にしては、随分と長続きしているものだなあと自分自身に感心してしまいます。ちなみに、私がお笑い芸人のDVD収集を始めたのは、大学一年生の頃なので、来年で収集生活二十周年を迎えることになります。なので、来年には、多少の停滞もありましたが、それでも懲りずに二十年、よく続けられたものだなあと自分自身に感心するのではないかと思います。もっとも、その当時の「芸人のネタを観たいんだ!!!」という情熱は、今ではすっかり落ち着いてしまって、新しい芸人たちのネタをどんどん見逃してしまっているのが現状なのですが。というわけで、収集生活二十周年を迎えるまでの、これからの一年間はもっと笑いに積極的な姿勢を見せていきたいと思っております。思うだけで終わるかもしれません。基本的に性格が天邪鬼なので、宣言したことはやらずに、否定したことを積極的にやってしまう人間なので。とりあえず、私自身の原点の一角でもある、『笑ビ!』シリーズ(02年~04年)をイチから観直そうと思います。年を重ねるごとに集中力も衰えてしまって、一時間ぐらいのDVDじゃないと観れなくなってしまいました。これぐらいからやり直すのが丁度良いです。それでは、とりあえず、もう一年ばかりどうぞよろしくお願いします。