読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

土曜深夜の視聴覚室

芸人のDVDを見てなんやかんやいうブログ

死んだら飛び乗れ!『Hell Train』

いやー、申し訳ない。このところすっかり音楽脳なもので、お笑い芸人のDVDよりも動画サイトで面白い音楽を探してばかりの日々である。で、今更ながらハマッてしまったのが、こちらのstillichimiya。最初にハマッたのは、Twitterのタイムラインを流れてきた『ズンドコ節』だったのだが、今ではこっちばっかり聴いている。ご陽気なメロディで地獄が歌われている様が、なんだか古典落語の『地獄八景亡者戯』を彷彿とさせる。またリリックがたまらない。どれがどういいというのではなく、それぞれがそれぞれのリリックを駆使していて、固まりになって「地獄」が投げつけられてくる感じがとてもいい。それでいて最後は「ピャーン」である。なんだ「ピャーン」って。あんだけ攻撃的なリリックをかましておきながら、最後は「ピャーン」って。このバランス感もまた実にいい。その楽曲世界を完璧に近いカタチで表現しているプロモーションビデオも実にいい。いいとこ尽くしだ!

死んだらどうなる

死んだらどうなる

 

現在、こちらのアルバムを注文中。待ち遠しい。待ち遠しい。