土曜深夜の視聴覚室

芸人のDVDについてなんやかんやいう

2017年11月の入荷予定

01「エレキコミック結成20周年記念! ?3公演まとめてお得パック?『等等』『東京』『金星! ! 』

03「ジョビジョバライブ『Keep On Monkeys』

15「和牛 漫才ライブ2017~全国ツアーの密着ドキュメントを添えて~

22「バカリズムライブ「ぎ」

22「うしろシティ単独ライブ「とはいえ外はサンダー」

29「2丁拳銃百式2011・2012・2015・2016」」

十月は何かと忙しい月になった。地元のお祭りに参加したり、キングオブコントの感想文を書いたり、「タイタンシネマライブ」を映画館で観賞したり、ヨーロッパ企画やナイツの公演を観に行ったり……実に有意義な時間を過ごさせてもらった。ただ、それと同時に、随分と体力を消耗させられた。十一月はもう少しゆったりとした時間を過ごしたいと思う……のだが、こういう宣言をしていると、どうも逆の状況に陥ってしまう“有言不実行”なところが私にはあるので、果たして。そんな十一月の目玉は、やはりジョビジョバの復活ライブだろう。前回はマギーと福田雄一によるコントユニット“U-1グランプリ”の一環として復活を遂げたジョビジョバだが、今回はまごうことなき単独公演となったようだ。一度、解散してしまったユニットが、こうして完全に復活することが出来たという事例、なかなかに夢があって良い。あと、やっぱり無視できないのは、昨年のM-1グランプリで優勝まであと一歩というところに迫っていた和牛の漫才ライブ。今年の大本命による珠玉の漫才を楽しめることだろう。

追記。2丁拳銃が急に「百式」のソフト化を再開し始めた。……何故に今。2丁拳銃名義のDVDが出るのも「百式2010」がリリースされた2011年以来、およそ六年ぶり。何故に今。