白昼夢の視聴覚室

この世は仮の宿

「キングオブコント2017」優勝者決定!

とりあえず順位表をば。

【一回戦】

466点 7.にゃんこスター「なわとび」

464点 3.かまいたち「練習を見られる」

455点 6.さらば青春の光「居酒屋」

452点 2.ジャングルポケット「エレベーター」

452点 4.アンガールズ「荷物がない」

434点 1.わらふぢなるお「お客様サポートセンター」

432点 8.アキナ「バイト仲間」

422点 10.ゾフィー「母の家出」

421点 5.パーパー「卒業式にて」

419点 9.GAG少年楽団「幼馴染の三角関係」

【最終決戦】

478点 4.かまいたち「ウェットスーツ」

467点 3.さらば青春の光「パワースポット」

462点 5.にゃんこスター「フラフープ」

458点 2.ジャングルポケット「ロッカー」

452点 1.アンガールズ「ストーカー」

【総合結果】

942点 かまいたち

928点 にゃんこスター

922点 さらば青春の光

910点 ジャングルポケット

904点 アンガールズ

ちょっとジャングルポケットに対する評価が厳しかったような気がする。少なくとも、前回の大会で披露されたコントよりは、ずっと好きだった。きちんと面白いコントを組み立てていた一番手・わらふぢなるおの後だったことも、割と影響しているのかもしれない。それよりなにより、GAG少年楽団に対する評価の厳しさ。あの設定のエグさを思うと、もうちょっと点数が入っても良かったのではないかと思っている。まあ、なんやかんやといっているけれど、かまいたちの優勝はめでたい。一本目のコントの終盤のくだり、完全に獲りに行っていた。まあ、いずれにせよ、全組面白かったので、良かった良かった。具体的な感想文は、また追々。