白昼夢の視聴覚室

この世は仮の宿

2022年12月のリリース予定

14「東京ホテイソン 第1回単独公演 洒落柿
21「さまぁ~ずライブ13
21「第七回キュウ単独公演「最下位」
21「さらば青春の光 単独LIVE『五穀豊穣』
21「Aマッソ単独ライブ「与、坐さうず」〜ハスキー編〜

いつもお世話になっております。すが家しのぶです。10月ごろから口を開けたままボンヤリと日々をやり過ごしていたために、いつの間にか年末がやってきてしまいました。皆さんはちゃんと口を閉じて日々の暮らしを送っていましたか?ボンヤリしてませんでしたか?開けっ放しにした口の中にコバエが入って、咳き込みませんでしたか?どうでもいいですか、そうですか。

年末ということもあって、今年の大団円のようなラインナップ……になるのかしらと思っていたのですが、なにやら癖の強い面々が揃う結果となりました。とことん我流を貫く東京ホテイソンは初の単独ライブツアーを収録したBlu-ray……なんと、DVDはリリースされないようです。いよいよ、VHSからDVDが入れ替わったときのような、そういう時代になってしまったのですね。それから、さまぁ~ず、キュウ、さらば青春の光、Aマッソと、王道というよりは変化球といったタイプのメンバーとなっております。Aマッソは地味に本作が初の単独ライブ映像作品となるようです(『ネタやらかし』はライブの内容をDVD用に再演したものを収録しているのでノーカン)。ファンは大歓喜だ。

これにて2022年のリリース予定は終了となります。次回は2023年です。明けて早々に『LIVE STAND』のDVDが出るみたいなので、色んな芸人たちのネタがオムニバス的に見られる作品が好きな方は、チェックしてみても良いかもしれません。