白昼夢の視聴覚室

犬も食わない

2021年6月の入荷予定

16「M-1グランプリ2020~漫才は止まらない!

どうも、すが家しのぶです。ただいま『読む余熱』第二号の原稿を書いておりまして、締切が目前に迫っているにもかかわらず、未だに完成の目途が立たないという状況で、完全に頭を抱えております。それでもなんとかかんとか成立させてしまえるところに、私のプロたる所以があるわけですが……自分で言うこっちゃないですね。自覚的にはまだまだセミプロだし。

というわけで六月ですけども、気になるところはM-1のDVDぐらいですかねえ。やっぱり新型コロナウィルスの影響でなかなかライブが出来ないっていうのが大きいようで、例年に比べてかなり控えめなリリースペースになっております。とはいえ、この問題が解決した後も、今度は配信が主流になりそうな雰囲気も漂っているので、DVDコレクターとしては「どうなりますやら!」ってなところですかねえ。ちなみに、M-1のDVDには、決勝戦と敗者復活戦の映像に加えて、もはやお馴染みの「アナザーストーリー」、そして撮り下ろしとなる「漫才か漫才じゃないか論争へのアンサー漫才」が収録されるそうです。当時、わーわー言ってた人たちは、今でもちゃんと興味を持ち続けているのだろうかしらんね。責任持って買いましょうね。

あと、個人的に気になるところでいえば、『テレビ千鳥』のDVDが出るそうですぞ。