白昼夢の視聴覚室

この世は仮の宿

発売延期の件について。

東京03の単独ライブDVDおよびBlu-rayのリリース日が延期となった。

更に、ジャルジャルハリウッドザコシショウのDVDも発売延期になった。

JARU JARU TOWER 2019 ジャルジャルのちじゃら [DVD]

JARU JARU TOWER 2019 ジャルジャルのちじゃら [DVD]

  • 発売日: 2020/05/27
  • メディア: DVD
 

いずれも新型コロナウィルスの影響によるものらしい。曰く、政府の緊急事態宣言が発令されたことによる影響を受けて、店舗やお客さんの安全を最優先に配慮したためだという。しかし、それは逆にいえば、この時期には新型コロナの件も一定の落ち着きを見せるだろう、というあくまでも希望的観測による延期ということを意味している。果たして、その日に本当にリリースされる保証など、何処にもないのである。

ネタ番組の収録が難しくなり、ライブ活動も自粛するという方向性に進んでいる今、DVDこそが求められる形態だろうと思っていたのだが、よもやこのような理由で流通にストップが掛かるとは想定しておらず、少なからず戸惑っている。否、致し方のない理由なので、それに反論しようなどとは思わないが。

ただ、そういうことになった、こう思った、というだけの記事でありました。