白昼夢の視聴覚室

この世は仮の宿

2018年12月の入荷予定

19「爆笑問題のツーショット 2018 結成30周年記念Edition ~爆笑問題が選ぶBest Selection~

19「落語研究会 柳家喬太郎名演集

19「佐久間一行SHOW2018「FORTY」(豪華盤)

どうも菅家です。暑い夏が終わり、涼しい秋がやってきたと思っていたら、もう年末ですね。一年が過ぎていくペースがいよいよ早いです。知らず知らずのうちに、タイムマシーンが何かに乗せられているのではないかという気さえしてきます。この分だと、東京オリンピックなんて、本当に直ぐですね。生きていればの話ですが。

そんなこんなの十二月ですが、なにやら各レーベルの代表格が出そろったようなラインナップであります。我らがコンテンツリーグからは爆笑問題によるベストセレクション。二枚組ということなので、単独ライブの模様がちょっとは収められているのではないかと期待しております。よしもとからは天下御免ピン芸人佐久間一行の最新ライブ。豪華盤は脅威の四枚組であります。うち一枚はタナゴ釣りだそうです。実に恐ろしいですね。そしてソニーから、柳家喬太郎の名演集です。古典も新作も器用にこなす実力派による落語が三枚組にパッケージ。落語にちょっとでも興味があるなら、是非とも手に取ってください。決して損はさせません!