白昼夢の視聴覚室

この世は仮の宿

2018年10月の入荷予定

24「穴掘り天国DVD」(モグライダー

24「日本エレキテル連合単独公演「パルス」

31「バイきんぐ単独ライブ「ROYAL」

31「シソンヌライブ[sept]

31「アインシュタインベストネタ収録(仮)

十月ですね。「キングオブコント」も終わりまして、残りの三ヶ月はもはや余韻で乗り切っていこうかしらんといった具合ですが、皆さんは如何ですか。涼しくなってきたことで、夏よりも活発的になっている人もいるかもしれませんが、私の場合は逆で、すっかり低体温の爬虫類野郎と化しております。そのうち加藤英明に捕獲されるかな、とかなんとか言っちゃったりして。

そんな十月ですが、なんだか予定がはっきりしていない作品が。モグライダーのDVDはパッケージ写真が決まっておらず、アインシュタインのDVDはタイトルも決まっていないようです。どこもかしこもやる気なし。早く情報を出しとくれ。バイきんぐの特典映像も公表されていないみたいだけれど、今度の西村は何を画策しているのか……気になるよなあ。対して、既に予定がはっきりしているのがシソンヌライブ。amazonでも絶賛予約受付中ですが、私は既に赤坂レッドシアターで公演を鑑賞した際に予約しているので、不要です。本編で流れた野村くんの歌がけっこう良かったので、皆さんも是非。

最後に余談ですが、先月の12日に磁石が『磁石単独ライブ「Re:play」』をリリースしていました。完全な見逃しなのですが、なにせ彼らは自社レーベルからの発売なので、ちょっと他の作品に比べて情報を掴みにくいのですね。言い訳がましい。テレビ露出は少なくても漫才やコントに関しては確固たる実力者である彼らのネタを、どうぞご覧下さい。

追記。『日本エレキテル連合単独公演「パルス」』の情報が抜けていたので追加しました。コンテンツリーグの専用ページでのみ購入できるらしいですよ。