白昼夢の視聴覚室

この世は仮の宿

2017年3月の入荷予定

15「小林賢太郎最新コント公演 カジャラ #1 『大人たるもの』 Blu-ray

22「じゅんいちダビッドソンの「のびしろの向こう側」

22「佐久間一行SHOW2016~NOW~

29「サンドウィッチマンライブツアー2016

年度末ということで、労働に勤しむ身と致しましては、なにやら身が引き締まるようなそうでもないような感じがしないでもないですが、当ブログの読者の皆様方はどんなもんでしょうか。年度末だからって、特に何も感じませんか。どうでもいいですか。どうでもいいですね。正直、私もどちらかというと、どうでもいいです。でも、まあ、こういう文章を書くときには、なにかしらかの挨拶文がないと、どうしても全体が引き締まらないというか……とりとめのない話を無駄に続けてしまいました。そろそろ本題に入ります。

三月のラインナップは以上になります。注目すべきは、やはりKAJALLAですかねえ。小林賢太郎片桐仁が久しぶりに共演を果たしたということで、けっこう話題になりました。昨年、私も大阪公演を観に行きましたが……いいライブでしたねえ。お芝居とも、一人舞台とも違った、ちゃんとしたコントライブでした。シティボーイズがファイナルを宣言してしまった今、その後を引き継いでもらいたいものです。この他、「M-1グランプリ」王者のサンドウィッチマン、「R-1ぐらんぷり」王者の佐久間一行が、それぞれ自身の公演をソフト化。サンドは10枚目、佐久間は6枚目のリリースとなります。今年もきちんと発売してくれて、ありがたいですね。じゅんいちダビッドソンはベストライブ……ではなく単独ライブを初のソフト化。ここで無難なベスト盤ではなく個性際立つ単独ライブ盤をチョイスする攻めの姿勢……まだまだ伸びしろ、ありますねえ!

そして四月は……あの衝撃的な漫才師たちが初のDVDをリリースだ!