白昼夢の視聴覚室

この世は仮の宿

2017年2月の入荷予定

02「bananaman live 腹黒の生意気

08「ダイアン 1st DVD/DVDのダイちゃん~ベストネタセレクション~

15「ナイツ独演会 この山吹色の下着

17「【予約購入者特典付き】ちょっぴり恥ずかしいけど笑ってほしいから見てほしい -SMAお笑いカーニバル総集編-

22「だーりんずベストネタ集「カツライブ」

22「天竺鼠5

22「第18回東京03単独公演「明日の風に吹かれないで」

24「カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」

二月です。二月というのは、なんとも地味な月だと思っています。なんか他の月よりも短いし。ただただ寒いし。節分とか、バレンタインデーとか、色々と行事もありますけれど、ひな祭りやクリスマスに比べて、なんとなく二軍感が漂っていますし。そんな二月なのに、めちゃくちゃDVDが出ます。しかも、けっこう質の高いことが予想される作品が、一気にどどんと投下されます。どういうつもりなんでしょうか。バナナマン東京03なんて、購買層が被ってそうだから、リリース時期をもっとズラした方がいいと思うんですが(レーベルが違うからどうにもこうにもな話だけれど)。なんだか、あまりにも強豪が揃っていて、初めてのDVDをリリースするだーりんずが可哀想になってきます。いやー、それにしても……大変だな(財布の中身を確認しながら)

追記。「カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」」がソフト化されるようです。カンニング竹山の単独ライブがソフト化されるのは2014年9月以来。何故にこのタイミングなのかは分かりませんが(版権的な何かが引っ掛かっていたのか?)、お楽しみください。