白昼夢の視聴覚室

この世は仮の宿

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年9月のリリース予定

0928「第三回かが屋単独ライブ「瀬戸内海のカロ貝屋」」 どうも、すが家しのぶです。皆さんはすが家ですか? 夏の暑さも落ち着きを取り戻し、ほんのりと秋ならではの涼しい風が吹き始めている今日この頃ですが、皆さんは如何お過ごしでしょうか。別に教えて…

さらば愛しの『メルマ旬報』。

『メルマ旬報』が終わる。 編集長である水道橋博士による参院選での当選を受けて、会社が「特定の政治家が編集長を務めるメディアを運営することは出来ない」との判断を下したことが大きな理由らしい。「別にええやないか」という気もするし、「しゃーないな…

「キングオブコント2022」準決勝進出者が決定!

今年もこの季節がやってまいりました。 【昨年大会のファイナリスト】ザ・マミィ(昨年2位)ニッポンの社長(昨年4位)蛙亭(昨年6位)うるとらブギーズ(昨年7位)そいつどいつ(昨年8位) 優勝した空気階段、メンバーの海野が休養中のジェラードン(昨年5…

『ROCA 吉川ロカ ストーリーライブ』(いしいひさいち)

どえらい作品について感想を書くときには、いつも「どえらい作品を目の当たりにした!」というシンプルな一言だけで済ませることが出来ればいいのにな、と思っている。それが自分にとっての率直な感想だし、何も知らない人がそのどえらい作品のどえらいとこ…

『「たま」という船に乗っていた』(石川浩司・原田高夕己)

「たま」という船に乗っていた さよなら人類編 (webアクションコミックス) 作者:石川浩司,原田高夕己 双葉社 Amazon 日曜の夜に放送されている「関ジャム 完全燃SHOW」という番組をたまに見ている。誰もが知るヒットソングや日本の歴史に名を残すであろうト…

「THE CONTE」(2022年8月7日)

サンドウィッチマン「キャンプ」空気階段「催眠」バイきんぐ「飲み会」ライス「雷」かもめんたる「I 脳 YOU.」【オーディション枠】ゼンモンキー「アウトドアショップ」しずる「教育」チョコレートプラネット「推理」東京03「アイデアマン」ロッチ「罪と罪」…