白昼夢の視聴覚室

この世は仮の宿

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なあ、怖いコントを観ようじゃないか!!

先日、XXCLUBの大島育宙氏を怒らせてしまった。 実際に怒っていたのかどうかは分からない。でも、きっと怒っていたのではないかと思う。少なくとも私には怒っているように見えた。日頃は理論的に物事を語っている人が冷静に怒りを露わにする姿というのは、得…

2019年8月の入荷予定

21「第20回東京03単独公演「不自然体」」 どうも菅家です。七月は更新が少なくてすいませんでした。大阪旅行の記録で体力を絞り出した後で、京アニの放火だの、吉本動乱だの、色々な出来事で精神的にも疲弊してしまって、いよいよ何もやる気がなくなってしま…

めちゃめちゃ大事な正念場

宮迫博之、吉本興業から契約解除であるという。私は『ワンナイ』の熱心な視聴者ではなかったし、『アメトーーク』もMCよりゲストの方に注目していたし、むしろ『R-1ぐらんぷり』に関してはMCとしての判を押したような立ち振る舞いに苛立ちを覚えることも少な…

コント知新の大阪旅行(2019年7月13日~15日)

七月十三日、土曜日。 午前五時起床。身支度を済ませ、午前六時に自宅を車で出発。途中、うどん屋に立ち寄って朝食を取る予定だったが、予想以上に時間に余裕が無かったため断念。替わりに、マクドナルドのドライブスルーに立ち寄り、ソーセージマフィンとソ…

ハコのサイズはどんなかな?

「シソンヌライブ08[huit]」大阪公演のチケットが売れていないらしい。 『キングオブコント2014』での華々しい優勝から五年が経過している今も尚、年に一度のペースで開催されている単独公演を継続し、その舞台が高く評価されているシソンヌ。完成された世…