白昼夢の視聴覚室

この世は仮の宿

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アキラ100%「裸の王様」(2017年7月26日)

裸の王様 [DVD] 出版社/メーカー: Sony Music Marketing inc. (JDS) = DVD = 発売日: 2017/07/26 メディア: DVD この商品を含むブログを見る 「R-1ぐらんぷり2017」王者、アキラ100%による初めての単独DVD作品である。彼の芸といえば、全裸の状態でも股間だ…

「にちようチャップリン」(2018年5月6日)

レインボー【82点】 「人を愛するということ」。初めて自宅に招き入れた職場の後輩は、彼女の失敗を全て「愛すな~」と言いながら受け入れてしまうステキな男性で……。初見。いわゆるボケとツッコミの関係性を見せるコントではなく、日常に起こり得る失敗をま…

2018年6月の入荷予定

20「落談~落語の噺で面白談義~♯3「紙入れ」」 20「落談~落語の噺で面白談義~♯4「芝浜」」 20「永野と高城。」 27「きらきらパチパチしゅわしゅわ」(パーパー) 27「Gentlemen」(ルシファー吉岡) 菅家です。いよいよ六月ですね。……いや、特に何かイベ…

「にちようチャップリン」(2018年4月29日)

ザ・ギース【90】 「コント:笛」。放課後の教室に残ってリコーダーを吹いている生徒のことを心配した担任が「いじめられているのではないか?」と訊ねるのだが、生徒は笛でしか返事してくれない。今年の単独で披露されていたコント。リコーダーを使って会話…

「にちようチャップリン」(2018年4月22日)

インディアンス【90点】 「漫才:きむが元気ない」。相方がコンビを結成したころに比べて元気が無くなってきたという田渕に対し、元気いっぱいの姿を見せようとする木村だったが、何を言ってもやっても反論されてしまう。通常、インディアンスの漫才は木村の…

「にちようチャップリン」(2018年4月15日)

インディアンス【96点】 「漫才:高級レストランでデート」。ホテルの最上階にある高級レストランでデートしたらモテるんじゃないかという木村の提案に対して、フザケたボケで対応していく田渕。以前に同じ設定の漫才を演っていた彼らを見たことがあるような…

「にちようチャップリン」(2018年4月8日)

3時のヒロイン【74点】 「コント:妖精」。妖精を見つけるために森へと足を踏み入れた姉妹の前に現れたのは、デカくてダンサブルな妖精だった。強烈なビジュアルと無邪気な印象のキャラクターが暴れ回るという意味では、前回の放送でジェラードンが披露して…

「にちようチャップリン」(2018年4月1日)

要望があったので、やる。 ジェラードン【100点】 「コント:ハチ公前」。ハチ公前にやってきた二人の外国人観光客からカメラを手渡され、記念撮影を頼まれた青年が独特のテンションに巻き込まれる様を描いたコント。一見、外国人という設定を使っているだけ…

大喜利鴨川杯で己を見つめ直す(2018年4月27日~29日)

関西最大級の大喜利トーナメント【大喜利鴨川杯】が一年半ぶりに開催されるという。以前、Twitterで相互フォローの関係にあるゴハ氏から公演のDVDを頂戴して是を視聴、そのアマチュアだからこそ吐き出せる剥き身の発想・表現に感動を覚えていた私は、「これ…