白昼夢の視聴覚室

この世は仮の宿

2019年5月の入荷予定

14「ぶちぶちシソンヌDVD ~名言バラエティー~
29「M-1グランプリ2018~若き伏兵はそこにいた~

どうも菅家です。皆さんは菅家ですか?

五月といえばゴールデンウィーク……ということで、私も今日から連休に突入しております。社会人になると、なかなか長期の休暇を取ることが出来ませんので、この公的な連休を利用して、ここぞとばかりにくつろいでます。とりあえず無暗に蓄積されている芸人のDVDを消化すべきところなのですが、今はひとまず、配信されたばかりの『ドキュメンタル』シーズン7を視聴しております。 

コンプライアンスを完全に無視した、非道かつ悪辣な行為がまかり通る様に爆笑しております。芸人という名の治外法権ここに極まり。常識の世界に生きざるを得ない我々は、彼らが常識の壁をブッ壊している様を見て発散するしかないのであります。これぞ日本の芸能、悪しき者どもの狂宴ぞ。

そんな五月の気になる作品は以上となっております。久方ぶりのリリースとなる広島ローカルのバラエティ番組『ぶちぶちシソンヌ』の最新パッケージも気になるところですが、やはり一般的には『M-1グランプリ2018』のソフト化に注目が集まっているのではないでしょうか。中身もかなりの充実ぶり。決勝戦の模様は勿論、敗者復活戦での白熱のパフォーマンスもしっかり収録。更にM-1ファイナリストたちを追ったドキュメンタリー番組『M-1グランプリ アナザーストーリー』、映画館を貸し切って一日限定で上映したという『霜降り明星THE MOVIE』も特典として収録。惜しむらくはスーパーマラドーナ武智の動画が収められていないらしいところで……ダメですかね、やっぱり。

ちなみに、霜降り明星のネット番組をソフト化した『霜降り明星のパパユパユパユDVDスペシャル』は、6月12日リリース予定です。