白昼夢の視聴覚室

この世は仮の宿

「神宮前四丁目視聴覚室」で取り上げた作品のリストなど。

どうも菅家です。

ご覧のとおり、ブログの更新が滞っております。三十歳を過ぎて、そろそろ他所に引っ張り出されるような存在になりたいという欲が出てきて、別件向けの文章を誰に頼まれたわけでもないのに書いています。私のことなので、とっとと頓挫してしまう可能性もありますが、生暖かい目で見守っていただけますと幸いです。

それはそれとして、ブログをまったく更新しない日が続くというのはなんだか不安で落ち着かないので、つい先日までコンテンツリーグのアレをナニしていたこともあって、過去にコンテンツリーグのフリーペーパー【SHOW COM】での連載「神宮前四丁目視聴覚室」で取り上げた作品のリストを公開したいと思います。……そうです。連載も五年目に突入して、もう過去に取り上げた作品を覚えられなくなってしまっているのです。要するに完全に自分のためのリストです。私用もいいとこ。

とはいえ、ここでタイトルを挙げている作品はいずれも名作なので、お盆休みを利用して鑑賞されるのも良いのではないかと思います。その間、私は東京でシソンヌライブ[sept]を観てきます。ふっふっふ。皆さまはどうぞお楽しみください(態度がヒドい)。

【第1回】「第10回 東京03単独ライブ「自分、自分、自分。」」(2010/09/22)

【第2回】「バカリズムライブ「運命」」(2012/11/07)

【第3回】「ラブレターズ単独ライブ LOVE LETTERZ MADE 「YOU SPIN ME ROUND」&ベストネタセレクション」(2013/11/27)

【第4回】「ハライチ」(2010/02/24)

【第5回】「鳥居みゆき 狂宴封鎖的世界「再生」」(2010/11/24)

【第6回】「トップリードのコント集」(2010/12/01)※廃盤

【第7回】「宮地大介第二回単独公演「人生リハーサル」vol.和田ラヂヲ」(2013/09/25)

【第8回】「オテンキ「1回やらせて!」」(2013/12/25)

【第9回】「うしろシティ&さらば青春の光「cafeと喫茶店」」(2013/02/27)

【第10回】「ナイツ「二人対談」」(2015/01/28)

【第11回】「アルコ&ピース「博愛 」」(2013/08/21)

【第12回】「バイきんぐ単独ライブ「Jack」」(2014/09/24)

【第13回】「ラバーガール solo live+「T/V」」(2014/09/24)

【第14回】「爆笑オンエアバトル 超新塾」(2010/03/24)

【第15回】「ザ・ギース コントセレクション「ニューオールド」」(2014/09/24)

【第16回】「うしろシティ単独ライブ「うれしい人間」(完全生産限定盤)」(2013/11/27)

【第17回】「マツモトクラブ「ヒゲメガネ thank you!」」(2015/05/27)

【第18回】「ハリウッドザコシショウのものまね100連発ライブ!」(2016/07/06)

【第19回】「アンジャッシュ単独公演 「五月晴れ」」(2011/09/07)

【第20回】「第18回東京03単独公演「明日の風に吹かれないで」」(2017/02/22)

【第21回】「アンガールズ単独ライブ「俺、、、ギリギリ正常人間。」」(2017/07/26)

【第22回】「ラバーガール ソロライブ「ジェイコブ」」(2012/05/23)

【第23回】「ウエストランド第一回単独ライブ「GRIN!」」(2016/11/23)

【第24回】「バカリズムライブ「クイズ」」(2010/09/22)

【第25回】「三四郎「一九八三」」(2014/05/28)

【第26回】「?」

こうして改めて確認してみると、本当に名作しかないなー。東京03バカリズムの単独はまだまだ名作があるし、Aマッソとかだーりんずとか紹介したい作品もあるし、もっと以前の作品も取り上げていきたいし……なんならコンテンツリーグ以外の発売元の作品も取り上げたい。それはダメか。そうか。ぐう。