白昼夢の視聴覚室

この世は仮の宿

2017年4月の入荷予定

05「シソンヌライブ [cinq]

19「ランジャタイのキャハハのハ!

19「マッハスピード豪速球

お馴染み、始まりの季節がどーたらこーたらという前文で始めざるを得ないことで知られる四月が今年もやってきたわけだが、今回は新入生や新社会人にオススメ出来るようなラインナップではないので、この言い回しをバカみたいに使い回すのも考えモノだなと思っている。まあ、それでも来年も、きっと同じような言い回しを使い回すのだろうが。今月は「キングオブコント2014」王者・シソンヌの単独公演と、「M-1グランプリ2016」準々決勝戦敗退者である二組の漫才による作品リリースである。ランジャタイの漫才は予選の動画を鑑賞したのだが、とことんブッ飛んだ発想から繰り出される奇妙奇天烈な世界観がたまらなかったので、それなりに楽しみ。特典映像がなんだか不穏だけれど。