土曜深夜の視聴覚室

芸人のDVDを見てなんやかんやいうブログ

2016年6月の入荷予定

03日「江戸むらさきライブ「レインボーマン」

08日「YATSUI MATOME」(DJやついいちろう

18日「新世紀落語大全 林家きく麿2 スナック・ヒヤシンス/特別エスパー浪漫組/ほか

22日「ダンチングヒーロー」(しゃもじ)

29日「2016年度版 漫才 爆笑問題のツーショット

 

五月もまだ終わっていないにも関わらず、なんだか暑い日が続いている。普段通りなら、梅雨の時期が過ぎて、ようやく夏の暑さが到来するというイメージなのに……と言いたいところだが、ここ数年はずっと変わった気候に見舞われていて、何が普段で何が普段じゃないのかが分からなくなってきているというのが正直なところだ。こんな状態がしばらく続くのなら、もうプール開きしてもいいのではないだろうか。夏休みじゃないから、お客さんは少ないだろうけれど。

 

そんな六月のリリースは、以上のラインナップになっている。12年ぶりに単独ライブDVDを発売する江戸むらさき笑点イエローこと林家木久扇の愛弟子・林家きく麿、外れてしまったスクラムからの独り立ちなるか?しゃもじ、そして年に一度のお楽しみである爆笑問題による長尺漫才ライブ。ショートコント好きとしては、江戸むらさきに期待せずにいられない。副音声解説もあるらしいので、骨の髄まで楽しみたい。ちなみに、8日にリリースされるDJやついいちろうの作品は、DVDではなくてアルバムだ。過去にリリースしたミックスCDのボーナストラックとして収録していたオリジナル曲を集めたベスト盤。これが冗談抜きで本当に素晴らしい曲ばかりなので、これを機会に是非とも一度触れていただきたい。いや、ホント。